• j78954

買取と質屋の上州屋荻窪店 貴金属の買取

こんにちは。杉並区で買取と質屋を営業しております、上州屋質店、荻窪店です。


今回は貴金属を買取させて頂きました。






 こちらはK18喜平のネックチェーンとなります。以前より贔屓にして頂いているお客様から、買取させて頂きました。とても綺麗な状態で、すぐに店頭に並ぶこととなりそうです。この度もご利用、誠に有難うございます。大切に販売させて頂きます。


 まだまだ、高値で推移している金相場ですが、そんな時だからこそ、売却の際は気を付けて頂きたいと思います。題して「気を付けたい!こんな買取店!!」を、ブログを見て頂いている方に、そっとお教え致します。


その1「アンケートを取る買取店」

 

 査定の間にアンケートを取る店があります。


 色々なパターンがありますが、以下の3点に関する質問には特にお気を付け下さい。


1、初来店か?

2、以前に他店で買取査定を利用したことはあるか?

3、査定の品物は、ご自身で購入したの物か?


このアンケート、答え方によって、査定額が変わります。なぜか?


 1と2は、買取査定自体の経験値を見ています。経験値が少ないと判断されると、査定額は低めの金額を提示され、「そのまま買取れたらラッキー」というパターンです。


 3は、査定に出した品物について、プレゼントで貰った等、ご自身で買った物でないとなると、「定価を知らない」「お客様にとっては不用品」と判断され、買いたたかれます。


 このアンケート、今流行りのAIが作っているチェーン店もあります。本当に良く出来ており、上の内容を間接的に答えさせます。何の気なしに答えたアンケートが、実は「どの程度の金額を出せば売却していくのか」を、見定める材料になってしまうのです。お気を付け下さい!


その2「やたら時間のかかる買取店」


 アンケートに始まり、飲み物を出したり、世間話、それから査定、本部とのやり取りで、査定額なかなか出ず・・・・・・その間およそ30分以上・・・ほかの店と比較する予定が出来ずじまい・・・・根負けして売却。これ良くあります。お気を付け下さい!


 代表的な2つを挙げましたが、基本的には安く買い取ろうという姿勢のお店です。このようなお店での売却はお勧めしません。


 話が長くなりましたが、最後に付け加えておく事は、上州屋の査定が必ず一番高いとは言いませんが、


「上州屋の査定を試してみるべき!」


と強くお勧めしたいと思います。正々堂々と査定させて頂きます!アンケートも、もちろんございません!サクサク査定致します!ご来店お待ちしております。


 ダイヤモンド、貴金属、ブランド品、時計等、高価買取りさせて頂きます。地域に根差した質屋として、杉並区をはじめ、近隣の武蔵野市、三鷹市、世田谷区、中野区、練馬区等からも多くのお客様にご来店頂いております。安心の無料査定・高価買取。お気軽にご相談ください。


 

03-3393-0077

@2020 上州屋質店 質預かり、ブランド品買取、遺品整理、リメイク・修理