• j78954

買取と質屋の上州屋荻窪店 宝飾品の買取

こんにちは。杉並区で買取と質屋を営業しております、上州屋質店、荻窪店です。


今回はオパールのリングを買取させて頂きました。





 こちらはPt900 オパール4ct ダイヤ0.22ctのリングとなります。当店初めてご利用のお客様より、ネックレス等も併せて複数買取させて頂きました。ご利用、誠に有難うございます。


 どうですか、この斑(ふ、と読みます)。斑とはオパールの遊色を意味する言葉で、緑、赤、オレンジ、青等の遊色効果を示すオパールに対して、「斑が出ている」という表現をします。今回の石は、かなり良い斑が出ています。特にオレンジ、赤の斑は価値があるとされ、お取引金額も高額になってきます。


 この様な宝石を含む宝飾品の査定は、宝石の鑑定士が居る店、居ない店で、査定額に大きな差が出る商材です。買取査定に持ち込むと、せっせと石を外す買取専門店、体験ございませんか?待ってください、本当にその石、価値の無い物ですか?


 先日当店に、リングの枠と1粒のパールを査定に来たお客様がいらっしゃいました。話を聞くと、買取店で、「模造パールなので外して重さを計り査定する」と言われ、バラバラにしたそうです。ただ、結局1g当たりの金額が安いのでは、と疑問を感じ、もう一軒回ってみようと、当店にいらっしゃったとの事でした。


 拝見すると、パールは模造ではなく、本物の白蝶貝の南洋パールでした。ペンチで外したのでしょう、パールは傷だらけで、すでに価値はない状態でした。当店でしたら、パールリングの製品として査定出来るものです。残念ですが、こんな程度の鑑定士が居るのも事実です。お気を付け下さい。


 当店の鑑定士は日本を代表する鑑別機関である、中央宝石研究所において、学科、実技試験に合格し、ディプロマ(DC)の称号を授与しており、鑑定書の無い宝石も、しっかりと査定をする事が可能です。是非当店の査定をお試し下さい。


 今回ご紹介の宝飾品の他、貴金属、ブランド品、時計等、高価買取、質預かりさせて頂きます。地域に根差した質屋として、杉並区をはじめ、近隣の武蔵野市、三鷹市、世田谷区、中野区、練馬区等からも多くのお客様にご来店頂いております。安心の無料査定・高価買取、質預かり。お気軽にご相談ください。