• j78954

買取と質屋の上州屋荻窪店 ロレックスの質預かり

こんにちは。杉並区で買取と質屋を営業しております、上州屋質店、荻窪店です。


 今回はロレックスを、質預かりさせて頂きました。




※お預かり品に関しては、所有者の許可を得た上で、撮影、ブログへの掲載をしております。


 こちらはロレックス エアキングでございます。「エアキング」という愛称は、シンプルなベゼルフォルムが、航空機のエンジンに似ている事から命名されたとの事。カレンダーまで省略した、すっきりとしたデザインが魅力です。今回も大変良いお品物をお預かりさせて頂きました。しっかりと保管させて頂きます。


 ちなみに「エアキング」という呼び名は、ロレックスでは「ペットネーム」と呼ばれ、愛称の様なものです。「デイトナ」「サブマリーナ」等もそれにあたり、「エアキング」は現行モデルとしては、最古のペットネームを持つモデルです。


 突然ですが問題です。この写真のエアキングのリファレンスナンバーはいくつでしょう?14000?14000M?ぱっと見、ほぼ同じですが、誰にでも簡単にわかる方法があります。


 それは、中のムーブメントが違うんです。ヒント、写真の時計はリューズを12時側に回すと針が進みます。さてどちら?


 答えは14000Mです。14000はキャリパー3000が搭載されており、リューズを6時側に回すと針が進みます。一方14000Mはキャリパー3130が搭載されており、リューズを12時側に回すと針が進みます。ちょっとした、豆知識でした~


 今回ご紹介のロレックスをはじめ、オメガ、オーデマ・ピゲ、ブライトリング、ヴァシュロン・コンスタンタン、パネライ、ホイヤー、ゼニス、パテック・フィリップ、フランクミュラー、ピアジェ等、安心の無料査定、高価買取、質預かりしております。地域に根差した質屋として、杉並区はもちろん、近隣の武蔵野市、三鷹市、世田谷区、中野区、練馬区等からも多くのお客様にご来店頂いております。お気軽にご相談ください。



 

03-3393-0077

@2020 上州屋質店 質預かり、ブランド品買取、遺品整理、リメイク・修理