• j78954

買取と質屋の上州屋荻窪店 ミキモトの質預かり

こんにちは。杉並区で買取と質屋を営業しております、上州屋質店、荻窪店です。


 今回はミキモトのパール3点セットを、質預かりさせて頂きました。




※お預かり品に関しては、所有者の許可を得た上で、撮影、ブログへの掲載をしております。


 こちらはミキモト パールのリング ネックレス ピアスの豪華3点セットでございます。


 ミキモトと言えば、創業者 御木本幸吉が、世界で初めて真珠の養殖を成功させたことが有名です。その後の活躍は知らない人は居ませんね。ミキモトは世界有数のハイジュエラーとしてその名を轟かせています。日本で一番有名なジュエラーですね。


 真珠の評価をする時によく耳にする「照り」、「巻き」というのがあります。「照り」とは真珠の「輝き、光沢」を表します。真珠層が厚いほどこの輝きが良くなります。「巻き」とは真珠の養殖の際に、核を貝の中に埋め込み、その周りを貝が作り出す分泌物で覆うように巻いていくことで真珠が作られていくのですが、その厚さのことを表します。巻きが良い=真珠層が厚い、ということです。真珠層が厚いものほど良質で強い照りを持っています。


 今回お預かりの品物は、もちろん最高グレードのパールで、素晴らしい「照り」「巻き」でした。大変高価なお品物をお預かりさせて頂き、また、ブログへの掲載もご承諾頂き、誠に有難うございます。しっかりと保管させて頂きます。


 今回ご紹介のミキモトをはじめ、ヴァンクリーフ&アーペル、ティファニー、ダミアーニ、カルティエ、ブシュロン、ブルガリ、ポメラート、ショーメ、ハリー・ウィンストン等、安心の無料査定、高価買取、質預かりしております。地域に根差した質屋として、杉並区はもちろん、近隣の武蔵野市、三鷹市、世田谷区、中野区、練馬区等からも多くのお客様にご来店頂いております。お気軽にご相談ください。