• j78954

買取と質屋の上州屋荻窪店 ピンクダイヤの質預かり

インフルエンザワクチンを早々に打った、上州屋質店、荻窪店です。


今回はピンクダイヤを、質預かりさせて頂きました。




※お預かり品に関しては、所有者の許可を得た上で、撮影、ブログへの掲載をしております。


 こちらは希少な天然ピンクダイヤ 0.27ct、しかもカラーグレードがピンクダイヤとしては上から2番目の「ファンシーインテンスピンク」でございます。肉眼でもはっきりとわかるほどの発色です。この度は大変希少なダイヤをお預かりさせて頂き、誠に有難うございます。また、ブログへの掲載もご承諾頂き、重ねて感謝いたします。


 ピンクダイヤの希少性は年々高まっております。元々採掘量が極端に少なく、世界中のダイヤの0.01%未満と言われております。またピンクダイヤの95%が、オーストラリアのアーガイル鉱山で採掘されたものなのですが、2020年に閉山となりました。現在はロシアや南アフリカで採掘されていますが、質・量ともにアーガイル鉱山と同じレベルのピンクダイヤが見つかることは、ほぼありません。という事で今後、ピンクダイヤの採掘量は減少していくといわれております。是非オーナー様には、この自然界の神秘が作り出した奇跡のダイヤ、今後も大切にして頂ければと思います。