• j78954

買取と質屋の上州屋荻窪店 デジタルカメラの買取

更新日:2020年12月30日

こんにちは。杉並区で買取と質屋を営業しております、上州屋質店、荻窪店です。


今回はデジタルカメラを買取させて頂きました。




 当店を以前より御贔屓にして頂いているお客様より、ニコン D610 24-85VRキットを買取させて頂きました。


 カメラも、フィルムからデジタルへと変わり、相場観的には光学機器という独立したジャンルから、電気製品のジャンルへと変わってきました。電気製品は、日々の進化でより性能が高い物が次々と発売されますので、デジタルカメラ本体の相場も、新製品の情報が流れると、直ぐに下がりはじめます。フィルム時代より、相場の下がるスピードが速くなりました。逆にレンズに関しては、マニュアルカメラ時代の良いレンズを、アダプターを使ってデジタルカメラで使うという方が増えており、相場が下がりにくくなっております。


 その傾向から、デジタルカメラ本体に関しては、プロのカメラマンを筆頭に、相場が下りきる前に手放し、新しい物に乗り換えるという、買い替えのサイクルが速くなっております。電気製品の扱いとなってからは、カメラも愛着を持って何年も使い続けるという道具では無くなってしまったようです。少し寂しいですね。


 今回ご紹介のお客様は、当店のご近所から少し離れた場所へお引越ししたにもかかわらず、わざわざ足をお運び頂きました。ご来店、誠に有難うございました。また機会がございましたら宜しくお願い致します。


 今年のブログは、これでお終い。私のつたないブログにお付き合い頂き、有難うございます。2021年も頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します。皆様におかれましては、どうぞ良いお年をお迎え下さい。では大掃除に戻ります!!