• j78954

買取と質屋の上州屋荻窪店 ティファニーの質預かり

こんにちは。杉並区で買取と質屋を営業しております、上州屋質店、荻窪店です。

今回はティファニーを、質預かりさせて頂きました。



※お預かり品に関しては、所有者の許可を得た上で、撮影、ブログへの掲載をしております。

 今回はティファニーのソレスト、フルサークルバンドリング、定価¥473,000をお預かりさせて頂きました。pt950の枠に、ラウンド ブリリアントカット のダイヤモンドが、贅沢に1周ぐるりとセッティングされたお品物となります。お客様には初来店にもかかわらず、ブログへの掲載もご承諾頂き、誠に有難うございます。しっかりと保管させて頂きます。


 プラチナジュエリーでよく目にする「Pt」の文字。これはプラチナの元素記号です。そのあとに続く数字「900」や「850」等の表記は、プラチナの純度をあらわしています。国内のISO基準では、純度85%以上の「Pt850」以上であれば、プラチナジュエリーとして認められています。ですので、多くの国産メーカーは、リングでは「pt900」、チェーンには「pt850」が使われております。


 しかし、国際基準では純度95%以上の「Pt950」以上のものでなければ、プラチナとしては認められていません。そのため、海外ブランドであるティファニーは「Pt950」が使われているのです。ちなみに真珠で有名な「ミキモト」は、日本のブランドでありながら、国際基準の「pt950」を使用しています。このこだわりは、さすが「日本が誇る世界のミキモト!」と感心してしまいます。ミキモトについては、またどこかで触れたいと思います。


 今回お預かりのティファニーをはじめ、カルティエ、ブルガリ、ヴァンクリーフ&アーペル、ショーメ、ショパール、ハリーウィンストン、ブシュロン、タサキ、ミキモト等、高価質預かりさせて頂きます。地域に根差した質屋として、杉並区をはじめ、近隣の武蔵野市、三鷹市、世田谷区、中野区、練馬区等からも多くのお客様にご来店頂いております。安心の無料査定・高価質預かり。お気軽にご相談ください。


 


 


 

03-3393-0077

@2020 上州屋質店 質預かり、ブランド品買取、遺品整理、リメイク・修理