• j78954

買取と質屋の上州屋荻窪店 ジュベニアの質預かり

こんにちは。杉並区で買取と質屋を営業しております、上州屋質店、荻窪店です。


 今回はジュベニアを、質預かりさせて頂きました。



※お預かり品に関しては、所有者の許可を得た上で、撮影、ブログへの掲載をしております。


 こちらは、ジュベニアのアンティーク時計となります。


 写真の通り、この時計にはリューズが2つ付いています。そう、時計好きの方はすぐに気が付くと思いますが、この時計には「アラーム」が付いています。アラームというとデジタルな機能で、電子音が時間を知らせる様子を連想しがちですが、実はこの機能は機械式時計にも存在します。


 機械式時計のアラーム機能はとても繊細で、任意の時刻になるとアラーム用に蓄えられたゼンマイのエネルギーが解放され、ハンマーが振動ハンマーがピンをたたいて、音を鳴らす、といった機構なのです。ハンマーがピンを叩く金属音は、機械式時計にしか出すことができない、味わい深い音色を楽しむことが出来ます。


 ブログへの掲載をご承諾頂いた際に、実際にお客様にアラームを作動させて頂き、久々に機械式アラームの音色を聞かせて頂きました。有難うございました。しっかりと保管させて頂きます。


 今回ご紹介のジュベニアをはじめ、シチズン、カシオ、セイコー、タグ・ホイヤー、フランクミュラー、オメガ、ロレックス、オーデマ・ピゲ、ブライトリング、ヴァシュロン・コンスタンタン、パネライ、ゼニス、パテック・フィリップ、ピアジェ等、安心の無料査定、高価質預かりしております。お気軽にご相談下さい。


 


03-3393-0077

@2020 上州屋質店 質預かり、ブランド品買取、遺品整理、リメイク・修理