• j78954

買取と質屋の上州屋荻窪店 エルメスの買取

まだ洋服の夏、冬入れ替えが出来ていない、上州屋質店、荻窪店です。


今回はエルメスの時計を、買取させて頂きました。





 こちらはエルメス クリッパークロノグラフとケリーウォッチでございます。当店リピーターのお客様より、2点まとめて買取させて頂きました。毎度のご利用、誠に有難うございます。


 写真左のクリッパー、名前の由来は19世紀に活躍した大型帆船から来ており、デザインは、その帆船の丸い窓をモチーフにしたと言われております。長年愛されたモデルですが、約4年前に廃番となりました。


 これからクリッパーが欲しい方は、中古で手に入れるしかないわけですが、購入時、注意して頂きたい点がございます。


 腕周りの皮膚が弱い方、アレルギー体質の方、「初期型に注意」して下さい。初期型のみ、ベルト裏(手首に当る部分)のメッキで、アレルギー反応が出る場合が稀にあります。


 では初期型の見分け方は?


 ベルトの形状で見分けられます。ベルトのバックルが、連結されていない物が初期型です。中期、後期モデルはベルトが連結されており、輪になっております。


 ちょっとした豆知識、販売もしている当店は、少なからず持ち合わせております。ご利用頂くお客様の、お役に立てれば幸いです。