• j78954

七つ屋志のぶの宝石匣

 突然ですが、皆さんこちらの漫画をご存じでしょうか?「のだめカンタービレ」の作者である二ノ宮知子先生が、現在講談社KISS誌で連載している「質屋漫画」なんです!当店が加盟している「東京質屋協同組合」も取材協力をしている「質屋漫画」なんです!!


 質屋の、ありのままの日常が描かれており、「質屋あるある」満載の内容となっております。本当に良く取材、そして勉強されているなと感嘆致しました。また、二ノ宮先生ご自身も、宝石の勉強をされたと聞いております。漫画家って、すごい職業ですね。



 

 

 現在単行本も13巻まで発売されております。もちろん当店は全巻揃えさせて頂きました!この作品を通して、ありのままの質屋を知って頂ければ、質屋経営者としても大変うれしく思います。是非手に取って、読んでみて頂ければと思います。また二ノ宮先生におかれましては、上州屋質店も陰ながら応援しております。次巻が待ち遠しい!どんな展開が待っているのか、楽しみにしております!!


最新記事

すべて表示

緊急事態宣言の延長を受けて

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。 緊急事態宣言の延長を受けて、1月8日以降3月7日までの営業について、ご説明申し上げます。 【営業時間について】 休業日  月曜日、第2日曜日(従来の定休日通り)2月8日、14日、15日、22日、3月1日 営業時間 午前9時から午後7時30分(従来通り) 【流質期限について】 緊急事態宣言中(1月8日~3月7日まで)に流質期限を迎えるお品物について

03-3393-0077

@2020 上州屋質店 質預かり、ブランド品買取、遺品整理、リメイク・修理