• j78954

七つ屋志のぶの宝石匣

 突然ですが、皆さんこちらの漫画をご存じでしょうか?「のだめカンタービレ」の作者である二ノ宮知子先生が、現在講談社KISS誌で連載している「質屋漫画」なんです!当店が加盟している「東京質屋協同組合」も取材協力をしている「質屋漫画」なんです!!


 質屋の、ありのままの日常が描かれており、「質屋あるある」満載の内容となっております。本当に良く取材、そして勉強されているなと感嘆致しました。また、二ノ宮先生ご自身も、宝石の勉強をされたと聞いております。漫画家って、すごい職業ですね。



 

 

 現在単行本も13巻まで発売されております。もちろん当店は全巻揃えさせて頂きました!この作品を通して、ありのままの質屋を知って頂ければ、質屋経営者としても大変うれしく思います。是非手に取って、読んでみて頂ければと思います。また二ノ宮先生におかれましては、上州屋質店も陰ながら応援しております。次巻が待ち遠しい!どんな展開が待っているのか、楽しみにしております!!


最新記事

すべて表示

出張、訪問買取業者にご注意を!!

ここ数年、ご自宅に出張や訪問をして、買取をする業者が増えています。一見便利そうですが、「押し買い」の被害にあう方は後を絶ちません。当店を訪れるお客様の中にも、被害にあわれた方がこのコロナ禍増えておりますので、注意喚起という事で、よくあるケースを掲載させて頂きます。 最初の電話でのやり取りでは「着物や毛皮、衣類等、処分に困った物が有ったら買い取ります」等と言っておきながら、実際自宅にやってくると「貴