top of page
  • j78954

レビュー(口コミ)の不正誘導

 来店されたお客様のお話が、あまりにも酷かったので記事にさせて頂きました。


 某買取専門店を利用した際、グーグルのレビュー(口コミ)をお願いされたそうです。そのお願いの仕方が酷いんです。





 まず査定前に「レビューで買取金額アップがあります、皆様ご協力頂いております」と半ば強制的なお願いをされるそうです。そしていざ商談が終わると、「レビューを確認するので、この場で書いて下さい。高評価★5でお願いしております。」これ、どう考えてもおかしいですよね。


 本来レビュー(口コミ)は、実際に利用したお客様が、何の見返りもなく、ご自身の意思や、ご厚意で書き込みしてもらうものでなければ、全く意味がありません。ハッキリ言ってインチキです。


 他の店に比べ、やたらとレビュー件数が多い店、★5ばかりが並ぶ店、そしてほとんどのレビューが新規(1件限り)ばかりの店は要注意です。


 ではレビュー(口コミ)が参考にならない状況下で、何を参考にお店選びをすればよいのか?


 可能ならば、ご自身の目で確かめてみる事、それに勝る情報は無いです。百聞は一見に如かず。是非当店にもご来店下さい。お試し、大歓迎です。もちろんレビューを書いて頂く必要ございません。


 それでも遠くて・・・忙しくて・・・など、ご来店が難しい方も多いと思います。その様な方のために参考になればと、当店は実際の取引実績(ほんの1部ですが)を、ブログにてご紹介させて頂いております。このお取引実績と高い成約率、そしてリピート率こそが、お客様に満足して頂いている証と、自負しております。是非、ヤラセの無い「リアル」と「情報」をご覧下さい。


 上州屋質店は、今後もお客様に正直に、親切に、丁寧に向き合ってまいります。皆様のご来店、心よりお待ちしております。

最新記事

すべて表示

GW中も営業中!!

GW中も、定休日通り(6日お休み)で営業しております。ご来店お待ちしております。

Comments


bottom of page